マミ先生

私のオフシーズンの過ごし方・・・は、夏はニュージーランドへ旅立ちます。

今年は1ヶ月。シーズン目標の為に、この1ヶ月、自分にとっての大事な時間になります。

JAMのシーズンも、もちろんめーいっぱい滑れる!!たくさんの生徒さんとの再会もあり、新しい出会いもある。で、心の充電完了。うん。間違いなく元気をもらってる。

ニュージーランドは、全てが自分の時間。良くも悪くも自分次第・・・。
朝から山へ上がって滑る!!正直一年目のNZは、頭がいっぱいいっぱいになってパンク寸前・・・、私は頭で考えるのが不得意。理解が遅いとゆーか・・・、感覚だけで滑ってた!
自分がどーゆー風に滑ってるか説明が出来ない。良いところも悪いところも感覚だけ・・・。


それがNZにきてからは、少しずつだけど変わってきた。考えれるようになった。

メンタルトレーニングの時間もある。私に足りなかった大きなもの。心のトレーニング。
大会本番、緊張してしまったり、それを通り越してナチュラルハイになったり。とにかくコントロールが出来なくなる。メントレを初めて少しだけど自信もついた!!もーひとつ、スノーボードは個人種目だけど、一人じゃないことがわかった。


楽しいことばっかりじゃないけどねっっ、悩んで悩んで潰れそうになったり、色々・・・((笑))

NZ来て学ぶことがたくさんあって、たくさんの新しい出会いがある!!!何より大きな収穫がたくさん。ここは今の私にとって大切な場所です。書きたいこと、伝えたいことはまだまだいっぱいあるけれど長くなるので・・・(笑)

その他のオフシーズンの過ごし方はとゆーと、4月から秋まではビアガーデン。
毎日に近いぐらい外で走り回って働いてます。で、何だか知らないけど、ビアガーデンに働きにくるSTAFF達のスノーボード率の高さ!!!どこかの山に籠ってたり、などなど・・・、なーのーでー、スノーボードの話にもなったり。

シーズンインまでもうすぐ。
そして!!!今年でJAM10年目。この生活が好きなんだなぁ〜。

マミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。