GTR PROGRAM

2月5日、今シーズン2回目のGTR(ハーフデイ&バッジテストキャンプ)を行いました。
本日はお一人だけだったので完全にプライベートなトレーニングになりました。

まず室内で理想のターンと連続ターンでの板と身体の動きのイメージをコーチング。
次に雪上で、ポジションと軸と重心などの基礎トレーニングの後に検定バーンでの種目別トレーニング。

今日のお客様はトーサイドの内倒がある方だったので、まずポジションの確認をし、トーサイドターンで内倒しないために右手を真っ直ぐあげる姿勢を作りました。
ショートターンはスピードコントロールがうまく出来なかったので、まずはサイドスリップをして、ズレのコントロールが出来るようにトレーニングしました。その結果ショートターンでもあった内倒もなくなり、スピードコントロールもうまくできるようになりました。
その都度ビデオ撮影をし、滑りの確認をしました。
最後に模擬検定を行い全ての種目の合格点が出る状態でトレーニングは終了しました。

そして、バッジテストの結果は見事に2級合格されました。
宮田さん、おめでとうございます!

まだまだシーズンはこれからです。バッジテストを受けたい方やイントラ検定に挑戦したい方、是非GTRにご参加ください。
それではまたご報告します。

木虎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。