GTR PROGRAM

1月22日、今年初のGTR(ハーフデイ&バッジテストキャンプ)を行いました。

コーチングメニューとしましては、まず室内で理想のターンと、連続ターンでの板と身体の動きのイメージをコーチング。
次に雪上で、ポジションと軸と重心などの基礎トレーニング。そして、検定バーンでの種目別トレーニング。

本日はお一人だけだったので完全にプライベートなトレーニングになりました。
参加者の方は苦手な種目がショートとエアでした。
ショートに関しては、少し後傾でストロークが小さく後足で板を振り出してる動作が強い滑りになってました。
エアーはあまり跳んだことがなく、跳んでも後傾でうまく踏み切れないエアーになってました。
特にこの2種目を重点的にトレーニングを行いました。最初は基礎練習を徹底的に行いました。その後、ビデオ撮りをしてそれをリフトでチェック。自分の悪いところを納得してもらい、改善方法を説明した後、最後に模擬検定を行いました。
模擬検定では、やはり緊張するのかうまくいかない滑りはありましたがメンタル面でのアドバイスを加え、最後には全ての種目の合格点が出る状態でトレーニングは終了しました。

そして、バッジテストで見事合格されました。

まだまだシーズンはこれからです。バッジテストを受けたい方やイントラ検定に挑戦したい方、是非GTRにご参加ください。
それではまたご報告します。
ジージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。